女性を年齢で選ぶような男とは付き合うな。

婚活をしていたりこれから恋愛をしたいと思っている必ずと言っていいほど自分の年齢を気にしています。

 

  • この年齢で本当に恋愛を始めることができるのか
  • もう若くないから男性に見向きもされないのではないか

というような心配をしている女性がとても多いです。

 

しかし年齢で女性のことを見るような男性とは絶対に付き合わない方がいいと思います。

 

恋愛の先に結婚のことを考えているのであればなおさら年齢で女性を判断するような男性は好ましくないでしょう。

 

男性が女性の年齢を気にする理由

 

男性がどうして女性の年齢を気にするのかということについてまずは考えてみたいと思います。

 

「若い女性と付き合える自分」が欲しい

 

若い女性と付き合うというのは、男性からするとステータスなんですね。

 

やはり若い女性と付き合っている男性というのは

周りからもすごく若い女性と付き合っているという、ある種の尊敬のような眼差しで見られるようなところがあります。

 

女性の年齢を気にする男性はそういった周りの目線を気にして恋愛をする人である可能性が高いので。

 

こういうタイプの人は自分が好きかどうかというよりも周りに評価されるかどうかということばかりが優先してしまうタイプの人なので

付き合ったり結婚したりするととても大変な目にあうと思います。

 

自分に自信がない人であるということも言えるでしょう。

 

自分に自信がないからこそいろんなもので自分を着飾って自分を装飾するのです。

 

しかし恋愛というのはその人のファッションではありません。

長く一緒に入るために本当に大切なのは自分が好きかどうかということです。

 

女性の年齢を気にして相手を選ぶ男性というのは、自分の洋服を探すような気持ちで女性を選んでいるのかもしれません。

関連記事:恋愛がゲーム感覚な人の特徴。

 

とにかく若い女性が好き

 

女性の年齢を気にして相手を選ぶ男性はとにかく若い女性が好きという人もいます。

 

女性を年齢以外の性格や見た目、中身といったところで判断するのではなく

本当に相手を選ぶ基準が年齢という人ですね。

 

そういう人の場合は自分の好みの年齢から外れてしまうとその人が恋愛の対象外になってしまうような人なので

一緒にいる年月が長くなれば長くなるほど浮気や不倫といった心配と戦っていかなくてはいけなくなることが明らかでしょう。

 

女性でも男性でも必ず年月は等しく流れ年老いていくのですから

年老いた自分を大切にしてくれそうな人と結婚をすることが自分の幸せに繋がると思います。

 

相手を選ぶ基準が年齢になってしまっている男性とは長い付き合いはできないと考えた方が良いでしょう。

 

長く付き合っていくことで若い女性に浮気をされてしまうかもしれません 。

関連記事:奥さんが妊娠中に不倫する夫

 

自分より年齢が下の方が扱いやすい

 

女性の年齢を気にする男性の多くが自分より年齢が下の女性の方が恋愛をするときに扱いやすいというふうに考えている場合があります。

 

自分より年下であれば自分の方が恋愛において立場的に上に立つことができると考えているんですね。

 

こういう考えを持っている男性も厄介です。

 

恋愛をする上で対等な関係を望んでいるのではなく

最初から自分が上に立つことによって「言うことを聞いてほしい」という風に思っているわけです。

 

もちろん男性に尽くしたいと思っている女性の場合は心地の良い恋愛ができるかもしれません。

 

しかし女性も、結婚をした後も働きたいというふうに考えている人が多くなってきている今の社会ではとても時代錯誤的な考え方だなと思います。

 

恋愛でも対等な関係を保ったまま一緒に関係を築いていきたいと思っている女性の場合は

自分より若い女性の方が好きだという風に言っている男性とは付き合わない方が良いでしょう。

関連記事:婚活で年齢を気にしてたらもったいない

 

年齢を気にする男性はプライドが高いことが多い

 

ということで年齢を気にする男性の心理についてみてきましたが

結局年齢を気にする男性というのは周りの目を気にしていたり、恋愛において自分が優位に立ちたいと思っているようなプライドの高い男性が多いことが分かると思います。

 

プライドが高い男性と恋愛をするようになるとその男性を立ててあげなくてはいけなくなってしまいますから

非常にめんどくさい恋愛をしなくてはいけなくなります。

 

対等な恋愛をしていきたいと考えているのであれば、年齢を気にする男性とは恋愛をしない方が良いでしょう。

 

つまり、自分が恋愛をする時も、

自分の年齢を気にしすぎるということを女性はしなくていいと思うのです。

 

年齢を気にしない恋愛を始めることができれば、その後長く続く恋愛をすることができるでしょう。

 

今の年齢でどれぐらい結婚することができる確率があるのかということを調べることができる結婚チャンステストなんかを使ってみても良いかもしれません。

 

どんな年齢でも女性は幸せになる権利があります。

関連記事:婚活で年齢を気にしてたらもったいない

 

では今日はこのあたりで。

女性を年齢で選ぶ男