婚活だからって二股や並行するのはよくないでしょ。

婚活などに行くと男性も女性も、自分が婚活をするのが必死になってしまっていて

相手の気持ちを考えず並行や二股ということをている人がとても多いです。

 

しかし結婚を見据えてお付き合いをしようと考えているからこそ

こういうずるい事って相手にしてはいけないと思うんですね。

 

婚活システムは並行しやすいけど

 

確かに婚活のシステムというのは色々な人との関係を並行しやすいシステムになっていると思います。

 

婚活アプリなどに登録すると色々な人から一斉にアプローチが来ますし

婚活をするまでそういった事が経験がなかった人からするととても自分がモテているような

まるで相手を選び放題のような気持ちになってしまうんですね。

 

どこからを並行や二股と呼ぶのか、という問題はもちろんあります。

 

まだ付き合っていない状態から、食事に出かけたりするのは並行してやってもいいことだとは思うんですが

実際に付き合うと決めたり、関係をもってしまったりすれば

それはやっぱり並行するべきことではないと思うし、「並行」というような、なんとなく軽い言い方をされることが多いですが立派な二股だと思うんですね 。

 

色々な人から一斉にアプローチが来るのを楽しいと感じてしまう人もいるかもしれませんが

不誠実なことは相手にはしない方がいいと思います。

関連記事:彼氏に二股かけられた?別れれば良いと思う。

 

大事にしないから大事にされないんだ

 

なぜか婚活だと「相手も結婚できなくて困ってる人たちばかりだから」というような人を混ぜにする人がとても多いのですが

実際一般的な恋愛をするとそんな風に思うことなんてないと思うんですね。

 

婚活だって立派な恋愛であり結婚を前提に相手とお付き合いをしようという心持ちでみんな望んでいるわけですから

相手に不誠実なことはするべきではないのです。

 

結婚を前提に相手を探しているからこそ、相手を大切にした付き合い方をしていかなくてはいけないと思います。

 

簡単に関係をもってしまう婚活をしている人は、

相手を大事にすることができないし、それゆえに自分も大事にされていないという人が多いんですね。

 

簡単に二股をしてしまうから自分も簡単に関係を持って捨てられてしまうのです。

 

婚活をしているからといってそういう人ばかりではありません。

自分が相手のことを大切にしないと自分もまた大切にされないのです。

 

だからこそ並行や二股というのは、婚活だからこそやってはいけないことなのではないかなと思ういます。

関連記事:不倫してる人が浮気されてた

 

自分が許容できる並行を考えよう

 

そもそも並行や二股ということをしている人ほど、自分の許容範囲は狭い人が多いんですね。

 

自分は並行や二股を平気でするのに相手にはそれをしてほしくないという人が多いのです。

 

とても辻褄が合わないことなんですよね。

 

まずは自分がされて嫌なことを相手にしないということを徹底した方が良いでしょう。

自分が気になる相手がいて、もしその人に並行や二股をされていたらということを考えてみてください。

 

とても傷つくと思う市婚活すること自体が嫌になってしまうと思います。

 

さらにそれを誰かに仕返ししたくなる気持ちも出てくるかもしれません。

そうやって悪循環がどんどん生まれて言ってしまうのです。

 

早く結婚したい、幸せな恋愛をしたい、と思うのであれば

まずは自分が相手を大切にするということを徹底してみてください。

 

婚活でなかなか結婚が決まらない人は、

そもそも出会う一人一人の相手を大切にできていない人が多いです。

関連記事:アラサーで婚活に焦りを感じる人は多いけど。

 

自分を大切に恋愛しよう

 

婚活では一人一人の相手のことを大切にすることが大事だとお話ししましたが、

結局本当に大切なのは、自分自身のことを大切にするということです。

 

簡単に人と関係をもってしまう場合、必ず自分が虚しくなる時がやってくると思います。

 

婚活がまともに進まなくて、出会う人出会う人簡単に関係をもってしまい、すぐにお付き合いが終わってしまう。

 

これはもちろん並行している人二股している人のことも傷つけていますが、

一番は自分自身のこと傷つけているんだと思うんですね。

 

やっぱり相手に大事にされない自分を突きつけられるのは誰でも苦しいことだと思います。

 

せっかく幸せになるための活動をしているのにそれで自分が傷ついてばかりでは意味がありません。

 

恋愛をする上では、自分のことを大切にするということもとても大切なことです。

 

結婚を焦りすぎて相手に合わせすぎてしまうと、結局どこかでボロが出てくるし

そんな結婚をしても結婚生活は幸せなものにはなりません。

 

だからこそ自分の事を偽らず大切にして自然体のままで付き合える人を探した方がいいです。

 

無理をして結婚しても、幸せな結婚はできませんからね。

自分がありのままでいられる恋愛を探すように努力してみてください。

 

結婚を焦っている人ほど自分を大切にする必要性があります。

自分を偽れば偽るほど婚期が遅れると思った方が良いでしょう。

 

自分がどれくらい結婚することができる確率があるのかということを調べることができる結婚チャンステストなどを使ってみても良いかもしれません。

関連記事:自分が結婚できる確率を知りたいなら

 

では今日はこのあたりで。