失恋した時に好きな人を忘れる方法は?早く次の恋へ行こう

失恋した時に相手のことが忘れられずに苦しいと思っている人はとても多いと思います。

 

失恋したばかりの頃はどうしても別れた相手が、自分にとって運命の人だったように思えて
苦しくなるものですよね 。

 

あの時こうしていればこんなことにはならなかったかもしれない

そんな風に自分を責めてしまうこともあると思います。

 

しかし別れた相手にずっと囚われ続けているままだと自分の人生がもったいないです。

 

今回は早く別れた相手のことを忘れられる方法について話してみたいと思います。

 

とにかく忙しくする

 

失恋した直後はとにかく忙しくすることを心がけてみましょう。

 

自分に考える時間を与えないようにするのです。

 

例えば仕事で新しいプロジェクトに積極的に参加するようにするかとか、

プライベートでも用事を増やしてみたり、習い事を新しく始めてみるなどしてみても良いでしょう。

 

失恋する前には断っていた誘いも積極的に乗ってみるようにするといいと思います。

 

何かと忙しくしていると物事を考える時間というものが少なくなります。

 

失恋した直後に自分が何かを考える時間を作ってしまうと、

どうしても別れた相手のことを考えてしまうので、自分に何かを考えるような隙間を与えないようにスケジューリングすることが大切です。

 

特に新しいことに挑戦する、という意識を持っておくと失恋したことによるパワーをバネに自分が大きく成長していくことができるかもしれません。

関連記事:失恋して辛いという時に貴方がするべき事

 

なるべく一人の時間を作らない

 

失恋した直後はなるべく一人の時間を作らないことが大切です。

 

失恋した直後に一人になってしまうと相手のことを考えてしまいますので、

積極的に友達を誘うなどで一人の時間を作らないようにしましょう。

 

もし一人暮らしをしているのであれば一度実家に帰ってみるというのもいいと思います。

 

一人暮らしの人は家に帰ると一人になってしまいますので、

失恋した直後に一人になりやすくなってしまう環境は良くありません。

 

他にも友達の家に泊まりに行ったりシェアハウスなどを探してみるのも良いと思います。

 

とにかく一人で過ごす時間というものをあまりも置けないようにすることが大切です。

関連記事:一人暮らしが寂しいのは当たり前だと思う。

 

遠出する

 

失恋した直後は是非遠出をするように心がけてみてください。

 

国内だけに限らず海外に行くこともおすすめです。

 

私もよく国内外で旅に出かけることが多いですが、

旅をすることによって今まで自分が知ることのなかった人の考え方や文化などに触れ、世界の大きさと自分のちっぽけさに気づかされます。

 

とても不思議なことで旅をしてみないとわからないことですが、

こういった自分のちっぽけさを知る機会があることによって、自分の悩みがとても小さくつまらないものに感じることがあるのです。

 

自分が今まで見ていた世界がとても小さな世界だったのだという風に感じることができれば

失恋のショックからも幾分立ち直りやすくなるかと思います。

 

おすすめとしては雄大な自然が見られるところが良いでしょう。

 

大きな自然に触れることによってより自分のちっぽけさを実感することができます。

関連記事:私がオススメする現実逃避場所【都内3選】

 

新しい恋を探す

 

失恋から立ち直るためには新しい恋をするのが一番だと言えるでしょう 。

 

新しい恋と言ってもなかなかピンとこないかもしれませんが、

新しい恋愛をするために動くというよりも

新しい友達を増やし交友関係を広げるという気持ちでいると少し気楽に感じられると思います。

 

新しい習い事を始めてみたり普段行かないような場所に行ってみるというのも、

新しいコミュニティを探すのには良い方法でしょう。

 

さらにMatchbook などのマッチングアプリを使ってみるのも良いと思います。

 

マッチングアプリなどに抵抗がある人も多いかもしれませんが、

実際にマッチングアプリを使っている人はとても多く、これこそ新しい恋人を探すためというよりも、

新しい交友関係を築くために使うことができるツールです。

 

自分の趣味嗜好と似通った人を見つけることができるので、何かを新しく始めて交友関係を一から作るというよりも

簡単に話が合う人を見つけられる方法だと言えるでしょう。

 

失恋を機にこういったものを使ってみても良いと思います。

 

意外と若い世代の女性でも使ってる人が多いんですよね。

関連記事:Matchbookを徹底的に解説してみる。

 

失恋のショックからなかなか立ち直ることができないという人は多いと思いますが

相手を忘れる方法というのは意外とあるものです。

 

自分が相手のことを思い出さないような環境に追い込んで

早く失恋相手を忘れる努力をしてみましょう。

 

これだけ世界が広くたくさんの人がいるのに一人の失恋相手にずっと悩まされるというのはもったいないことです。

 

私も失恋で相手のことが忘れられずつらかったことがありましたが、

たくさんの友達と遊ぶようにし、一人の時間はあまり作らないようにして、

さらに自分のやりたいことをたくさんやるようにしたら、

案外早く、相手を忘れることができました。

 

自分の生活を充実させることが一番です。

関連記事:人生で本当に大切な事って何?

 

 

では今日はこのあたりで。

失恋して相手を忘れる方法