ブロガー「水瀬まりも」とは?
旅とあそび

新千歳空港で休憩したいのであれば温泉施設内「味処」が良い

サラリーマンをやっている人だけでなく、旅行者でもそうだと思いますが、空港に早く着いてしまってどうすれば良いのか?どこで休憩すれば良いのか?と悩んでしまう事があると思うんですよね。

今回は新千歳空港での休憩についてなのですが、私自身、札幌に出張で行く事がとても多い方です。ただ、だからといって、きっちりと時間を予測してツアーチケットをとっているわけではありません。

早めに着いてしまう事が本当に多いんですよね。心配性だからかもしれませんが。

ただ、新千歳空港って休憩をしようと思っても、中々落ち着くところがないと思っています。私は今この記事を書いている間も新千歳空港で待機していますが、

この場所を知らなかったら、結構辛いなとも思うんですよ。

新千歳空港で休憩したいのであれば、温泉施設内の「味処」がおすすめなのです。

 

温泉の横に食事処があるとは思わない

 

新千歳空港と言えば、様々なアクティビティを有している事で有名ですよね。温泉だけでなく、映画館もあるので、まとまった時間がある人にとっては良いと思います。

温泉に入れば1日の疲れが吹き飛ぶ事もあると思いますしね。

ただ、その一方で「温泉なんて使った事がない」という人もいると思うのです。私も昔は温泉なんて1度も使った事がありませんでしたからね。

だからこそ、温泉の横に「味処」がある事を知らない人がとても多いと思うのです。温泉に入った事がない人はわからないと思いますが、

実は新千歳空港の温泉の横には「味処」という食事処があるのです。新千歳空港のレストランで休憩しようと思っても、そもそも繁忙期の時なんかは物凄く混んでいて、

入るのにも時間がかかりますし、お店の前で待っている人が多いので、長居する事は出来ないと思うんですよね。

しかし、ここだと空いていますし、長い時間がいる事が可能なのです。

新千歳空港で休憩したいという時にはレストランが密集しているエリアではなく、温泉横で休憩した方が結果的には身体的にも精神的にも楽だと思っています。

実際、私も今この記事をゆったりとした机の上で書いていますしね。

関連記事:旭山動物園のアクセスと時間がない場合の楽しみ方

 

航空会社職員が利用している姿をよく見ます

 

なぜ新千歳空港での休憩で「味処」をおすすめするのか?というと、これは偏に空いていて長居が出来るからなんですけど、

それを証明する1つの要素として「航空会社職員」がよく利用している姿を見るのです。味処だと、職員さんは時間がない中で休憩をとるため、

どこだったら空いていて、ゆったりとした時間を過ごせるのか?という事を知っているんですよね。下のレストランが物凄く混んでいて全く座れないような時にも、

ここは空いている事が多いんですよね。味処が満席になっているところを私は見た事がありませんし、お店自体が広いんですよね。

そのため、人がある程度増えてきても、全く問題なく食事を提供する事が出来ていますし、新千歳空港で休憩するのであれば、もってこいの場所だと思うのです。

職員さんが実際に利用しているから美味しいんでしょ?と思うでしょう。ただ、ここだけは「うーん」といった感じですね。

美味しくないわけではありませんし、美味しいものもたくさんあるのですが、それでもレベル的にはそこまで高いものではありません。

しかし、新千歳空港で休憩しようと思ったら、本当に場所の確保が難しいので、そういった面を考えると温泉施設内の「味処」って良い場所だと思うんですよね。

落ち着く場所ですし、長いしたからといって嫌な顔をされるわけではありません。今回の私だと、3時間程度は居座っていたので、

長時間滞在をしたいという人にとってはとても良い場所だと思っています。

関連記事:寒さ対策グッズを徹底紹介!これでこの冬はぽかぽか!

 

最終便の人には特におすすめ

 

新千歳空港で休憩をするなら温泉施設内の「味処」をおすすめしているのですが、

特に最終便で出発する人におすすめする事が出来るレストランだと思うんですよね。

最終便近くになってくるとただでさえ空いている店内にほとんど人がいなくなってくるんですよね。私がこの前新千歳空港で休憩するために味処によっていて、

最終便まで休憩していたのですが、どんどん人が減っていって、ほとんどの人がいなくなったのです。新千歳空港で休憩したいと思う事はあっても、

結局は場所がなかったり、あっても人が多くて居辛くなる事が多いのです。でも、温泉施設内の味処であれば、

ゆったりと休憩をして、最終便に乗る事が出来るのです。最終便に乗る人は少ないと思いますが、最終便に乗る人であれば、

それまで待つ事が出来る場所も限られてきてしまうので、使ってみてください。

という事で、今回は新千歳空港での休憩について書いてみました。

関連記事:釧路湿原を歩いてみたら自分の悩みがちっぽけだと感じた話

関連記事だよ