リートで生活するのも良いんじゃないかな?

リートで生活をしたいと思っている人って実はたくさんいると思っているんですよね。労働所得ではなく、資本所得であるリートでの収入で生活をする事は、

 

理想の生活だと思いますし、ストレスを抱えないという部分から考えても魅力的にうつる場合も多いと思うのです。

 

ただ、多くの人はリートで生活をする事を諦めてしまっている場合が多いと思うのです。でも、別にリートで生活する事を考えても良いんじゃないかな?と思うのです。

 

 

リートは不動産投資

 

 

リートというものは投資家からたくさんの資金を集めて大型の物件を購入するものなのですが、証券化されているので、

 

「不動産に投資をしている」という自覚がない人もたくさんいると思います。しかし、実際にはリートって何か?というと、不動産への投資なんですよね。

 

リートで生活をするという事は不動産投資で生活をするという事です。だからこそ、本来的にリートで生活をしたいという事であれば、

 

リートがどのような不動産に投資をしているのか?そして、今後どのような不動産に投資をするのか?という事についてきちんと知っておく事が大切だと思うのです。

 

リートで生活をするという事はそれだけリスクのある事でもあるのです。自分がどんなものに投資をしているのか?という事を理解していない限り、

 

投資ではなく、投機になってしまうのです。

 

リートをきちんと調べれば、どんな物件を持っていて、どのくらいの資産があるのか?期待値はどの程度なのか?という事はわかるはずです。

 

リートで生活をするという事は不動産投資をしていく事だと感じて、しっかりと見ていく事が大切になってくると思っているのです。

 

それだけでも、投資の成功確率は変わってくるのです。

関連記事:個人投資家を職業とする時に大切な事。

 

 

リートでストック収入を作る事が大切

 

 

これも思う事なんですよね。リートで生活をする事を考えるという事は実はとても良い事だと思っているのです。

 

なぜか?というと、リートの収入というものはストック収入だからなんですよね。

 

そして、リートの配当というものは不労所得でもあるのです。皆さんはサラリーマンとして働いている場合がほとんどだと思いますが、

それは労働所得であり、資本所得ではありません。

 

しかし、本当に大切なのは、資本所得を増やしていくという事だと思うのです。資本所得が増える事により、労働所得に依存しなくても済むような状況になる場合がありますし、

 

実際、老後はリートで生活をしているという人だっているのです。私の知り合いにも株式やリートで生活をしている人がいるのですが、

 

実際に、そういった人は存在しているわけですね。きちんと銘柄を見てから、投資をしていく事によりリートで生活をするという事も可能になってくると思うのです。

 

ストック収入を全く持っていないという人が世の中にはたくさんいると思います。サラリーマンとして働いていて、ある程度の収入があるから、

 

別に関係ないと思っているわけですね。しかし、実際にはストック収入があるだけで精神的にも金銭的にも余裕が出てくるのです。

 

リートで生活をしていく事を考えているという事はそれだけ、生活における資本所得の割合を増やしていこうと考えているという事です。

 

簡単な事に思えますが、実はとても大切な事でもあるのです。

関連記事:株の配当で生活する時に大切な事。

 

 

本当は仕事が辛いと思っている人ってたくさんいる

 

 

これは私が最近思う事ですね。

 

仕事をして給料をもらって、生活をしていくという事が当たり前の事だと思っている人が多いと思いますが、実際には「働きたくない」と思っている人の方が多いと思っているのです。

 

「お金さえあれば、こんな仕事辞めたい」という人が非常に多いわけですね。

 

だからこそ、私がリートで生活をするという事を考える事自体はとても良い事だと思うのです。資本所得を増やし、最終的には自分が働かなくても良い状態を作るという事です。

 

働くのが辛いと思っている人は実は多いわけですし、それが当然なんですよね。今の状況を改善していくために資本所得を増やし、

 

リートで生活をしていくという事は現実的にやってみても良い事だと思いますし、別に借入金も使っていけば不可能な話ではないと思うのです。

 

辛いと思いながら仕事をやるよりも、自分が理想だと思う生活をした方が良いし、そこを目指していく事が大切だと思うのです。

 

 

サラリーマンとして働いていると、中々不思議な働き方をしている人に出会うのは難しい事だと思いますが、別にリートで生活している人だっているのです。

 

リートで生活をしたいと思うなら、きちんと勉強すれば良いと思いますし、努力を重ねる事が大切なのです。

 

GMOクリック証券 とかを使えば、簡単にリートを買う事が出来ますし、ウェルスナビ とかを使えば自動で運用してくれますしね。

 

方法や手段は多様なのです。

関連記事:人工知能による資産運用「ウェルスナビ」を徹底解説。

リートで生活