副業 PR

在宅で出来る内職をおすすめする理由。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

在宅で内職って言うと、今のおばあちゃん世代は「内職と言えばわらじを作ったりしていたこともあるらしいよ」という感じなのでしょうね。笑

元々、内職ってのは「妊娠した女性でもできる仕事」として始まったのですよ。農作業とか妊娠しているとできないでしょ?その代わりに、わらじを作ったり、軽作業をしていたという歴史がある。

あ、すみません、挨拶が遅れました。まりもです。ゆるりひょろりとブログを更新しているものです。特にこのブログで大金を稼いだりはしていませんw

まあ、そんなことはどーでもいーや。

でね?

最近は働き方というものも多様化してきていると思うんですよね。今までは外で営業をして、給料をもらうという事が当たり前の時代だったと思うのですが、

 

これからの時代は在宅で内職をする事だって可能な時代になっていくと思いますし、そういった流れがあると思うんですよね。

 

だからこそ、在宅で内職をする事をおすすめしているのです。

 

では、なぜ在宅での内職をおすすめするのでしょうか?今回はそんな事について書いていきたいと思います。

自分のペースで仕事をする事が出来る

 

外で働くという事は、勤務先まで自分で行かなければいけないという事なんですよね。リモートワーク があるとは言え、まだまだ勤務先へ出社しなければいけない人は多いはず。

 

もちろん、そういった移動が好きなのであれば良いのですが、雨の日には出たくない時もあると思いますし、

満員電車に乗りたくない時だってありますよね。

夏の日の満員電車なんて最悪ですよね……。汗臭いおじさんとかが目の前に来たりすると、「ぷーん」っと漂う匂いを嗅がせていただきながらの通勤。これ、地獄よなぁ。

逃げたい、逃げたい、逃げたい」と心の中で私がよく叫んでおりました。笑

しかし、在宅で内職をするのであれば、こういった事って問題ではなくなってくるんですよね。

 

在宅で内職をすれば、自分のペースで働く事が出来るので、「今日はやる気があるからたくさん働きたい」と思えば、たくさん働く事が出来ますし、

 

「今日はあんまりやりたくないな」と思ったら、別に働かなくても良いんですよね。

変な話、「どこかに出勤しなきゃいけないバイトでもないし、今日は面倒だからやめちゃおっかな〜」的なことができちゃう。

これだけ聞くと、「クズ感」があるけども、まあ人間の欲望なんてものはだいたい「クズ感」がありますから、別に良いんじゃないかな?と。

在宅で内職をする事によって、前述したような事に関するストレスってなくなってくるので、良いと思うんですよね。

 

本音としては、「好きな時に自分のペースで働きたい」という気持ちがあると思っているのです。これからの時代はそれが可能なのです。

関連記事:精神的に楽な仕事を選ぶべきだと思う。

嫌いな人と顔を合わせずに済む

 

これも在宅での内職をおすすめする理由なんですよね。外で働いていると、どうしても嫌いな人って出て来てしまうと思うんですよね。

あ、私もいましたよ、嫌いな「神経質先輩」という素晴らしい上司様が。笑

この人の事、凄い苦手だな。関わりたくないな。」と思っても、外で働いている場合にはどうしたって毎日顔を合わせる必要が出て来てしまうんですよね。

 

しかし、これも在宅での内職であれば、そんな事はないんですよね。在宅で内職という選択肢を選ぶのであれば、

 

自宅で仕事をする事が出来るので、それだけでこういった問題ってなくなってくるんですよね。

私の前職では嫌いな上司がいたのですが、この時は本当に上司に会う事が大きなストレスになってしまっていたんですよね。

上司と会うとなれば、それだけで会社に行きたくなくなってしまっていましたし、

それだけ辛くなってしまったんですよね。あの細長いきゅうりみたいな顔が今でも忘れられません。奥さんに隠れてタバコ吸っちゃってさぁ……٩(๑❛ᴗ❛๑オット)

だからこそ、在宅で内職をする事をおすすめしているのです。そんな上司とも顔を合わせずに済みますもんで。

 

自分では気がつかないかもしれませんが、嫌いな人と会う時のストレスってとても大きいものなんですよね。

 

働いている時に、「この人のせいでストレスが溜まっている」とは思いたくないものです。そのため、私たち人間はポジティブに物事を捉えようとするんですよね。

 

「こういう上司なんてどこにでもいるものだし、しょうがない」と思おうと努力するのです。しかしながら、結局そういった上司って見ているだけで辛いものですし、

私なんて「次この上司が何か言ってきたら、ピザでも投げてやる」と決めていた事もあったんですよね。それくらい嫌いな人と会わなければいけないという事が、

 

ストレスになってしまう事だってあるのです。

あ、この時の「ピッツァ事件」は上司とサシ飲みなんてNo, Thank You。という記事で書いているのでぜひ♡

関連記事:転職したい理由を考える時に大切な事とは?

外に出る事によって起こるあらゆるストレスから解放される

 

これもあると思っているんですよね。在宅で内職をした事がないという人は、外で働いてると思いますが、外って意外にもストレスがたくさんある場所でもあるんですよね。

 

電車に乗れば、変な人なんてたくさんいるものです。特に通勤時間帯とかだと、イライラしているサラリーマンがたくさんいるので、

 

後ろから押されたりとか、舌打ちをされたりする事ってあると思うんですよね。皆さんにもこういった経験ってありませんか?

 

これって実はストレスになっていると思うんですよね。会社に着くまでの間だけでも、たくさんの人とすれ違い、そしてそういった人たちから様々な不利益を被るリスクを抱えているのです。

 

こういった事が気にならないのであれば、それはそれで良いと思いますが、気になってしまうという人であれば、在宅で内職をするという選択肢だって悪い事ではないと思うんですよね。

在宅で内職をする人なんて今はたくさんいるものですし、別に難しい事ではないんですよね。

 

A8.net とかアクセストレード(:ASP「アクセストレード」を使うメリットを解説してみようと思う。)を使って何か商品を紹介して、その手数料をもらったりね。

 

ファッションに興味があるのであれば、自分が思うコーディネートを載せるブログを書いてみて、洋服を販売したりとか!

このコーデかっこいいぃぃぃ!」と思われれば、それがお金になったりもするんよね。wearみたいなコーデのアプリもそういう仕組みじゃないかな、詳しく調べていないからわからんけども。

 

旅行が好きなのであれば、旅行ブログを書いて収益化をする事だって出来ます。外部のライターになりたいのであれば、

 

クラウドワークス とかでライターとしての仕事を受託しても良いわけですしね。在宅で内職をする方法なんて実はいくらでもあると思いますし、

やってみたら良いよね?と思ったりもする。

 

はい。まあね、「なんかおもしろそ〜」と思ったものをやってみたら良いんじゃないかね。合っていなかったらやめれば良いし。

ではでは、まりもでした。

関連記事:クラウドワークスは副業として成り立つのか?

ABOUT ME
まりも
まりもだよ(o'ー'o)ワーキングホリデービザでウィーン在住(2022年〜)の29歳。中高6年間男子校で生活。海外をふらふらしながらなんだかんだ生きています。応援は「アマゾン欲しいものリスト」からお願いします。