仕事帰りに遊びを入れる事が大切だと思う。

皆さんは仕事帰りに何をしていますか?おそらくですけど、ほとんど人は家に帰っていると思うんですよね。

会社帰りには何もせずに帰宅するという人が多いと思っていますし、それが正しい姿だと思っているかもしれませんが、

 

私はそんな事はないと思っているんですよね。仕事帰りなのですから、別に何をしても良いと思うんですよね。

 

仕事帰りに楽しみや遊びを入れる事って大切だと思うのです。

 

 

仕事帰りに遊びをいれると緩衝材になる

 

 

これは言える事だと思うんですよね。会社帰りに何もせずに帰るという事は素晴らしい事かもしれませんが、それだと仕事モードが中々取れない事もあると思うんですよね。

 

仕事モードが取れないとどうなるのか?というと、これって結局は家庭に持ち込んでしまったりとか、結局は次の日の仕事にまで影響してしまうと思っているのです。

 

よく水曜日あたりに仕事が一番辛いと言っている人っているのですが、あれって週末まで遠いという理由もありますけど、

 

実際には緩衝材になる遊びの時間がないからこそだと思うんですよね。仕事帰りに遊びをいれる事により、

 

仕事をしている時に楽しみが出来ますし、それで頑張る事が出来る人だっているんですよね。もちろん、そんなに辛いのであれば、

 

辞めてしまった方が良いのですが、実際にはそれでも働く人の方が多いんですよね。だからこそ、少しでもストレスを減らすために、

 

仕事帰りに遊びを入れる事が大切な事だと思っているのです。

関連記事:仕事が不安だ、と感じるその理由とは

 

 

仕事帰りの遊びとしておすすめのもの

 

 

しかしながら、実際に仕事帰りに遊びをしようと思っても、何をすれば良いのか?という事がわからない人が多いんですよね。

 

そこで、仕事帰りの遊びとしておすすめする事が出来るものについて書いていこうと思います。

 

 

・カラオケ

 

 

これはあると思うんですよね。仕事帰りの遊びとしては一番行きやすいものではないでしょうか?私もよく仕事帰りにカラオケに行くのですが、

 

これって、ストレスの発散方法としてはとても良いものだと思うんですよね。仕事帰りにカラオケに行くと、その時は一人の時間を作る事が出来ます。

 

そして、カラオケにいけば歌を唄ってストレスを発散する事が出来るわけなんですよね。声を出す事って人間にとってはとても良い事だと思うんですよね。

 

友達と行くと、友達に合わせて歌う曲を選ぶ必要があると思うのですが、仕事帰りの遊びとしてカラオケに行くのであれば、

 

別にそんな事を気にする必要はないんですよね。また、カラオケとかだと、そこまでお金がかかる事もありませんよね。

 

それに今は、エポスカードを使うことによってカラオケの値段を安くする事だって出来るんですよね。だからこそ、おすすめしているのです。

関連記事:クレカ初心者におすすめ、エポスカードのメリットをひたすら紹介してみる

 

 

・温泉

 

 

これも仕事帰りの遊びとして良いものだと思うのです。これも私がよく行くものの1つなのですが、温泉に行くとそれだけで疲れが軽減されるものなんですよね。

もちろん家のお風呂が好きなのであれば、それでも良いと思うのですが、外の温泉に行く事によって非日常感を味わう事が出来ますし、

 

岩盤浴とかもあるので、仕事帰りの遊びとしては最適だと思うんですよね。温泉に入って岩盤浴で汗をかき、そしてデトックスをする事によって、

 

日頃のストレスというものがなくなっていくんですよね。温泉なんて実はたくさんあります。ゆこゆこ 等の検索サイトだってありますしね。

 

こういったものから近くの温泉を探してみれば良いと思うのです。仕事帰りの遊びとしては少しだけ時間のかかるものですが、

 

奥さんとか友達と行ってみても良いんですよね。

関連記事:仕事を変えたい人が当たり前に転職する時代。

 

 

・行った事がない場所に行く

 

 

これはあると思うんですよね。仕事帰りの遊びとして行くようなところって、実際には会社の近くとか自宅近くになってしまうと思うのですが、

 

だからこそ、新しい土地に行ってみるべきだと思うんですよね。東京で働いているのであれば、表参道に行ってみたり、

 

自由が丘に行ってみて、雑貨を見てみても良いと思いますし、汐留のイタリア街とかもおすすめなんですよね。

 

仕事帰りの遊びとして少しだけ遠いところに行くという事はそれだけ大変な事でもあると思うかもしれませんが、

 

自分が普段行かない所に行くだけで、ストレスが軽減されるわけなんですよね。だからこそ、私もよく知らない土地に行くのですが、

これって大切な事だと思っていますし、やってみて欲しい事なんですよね。

関連記事:私がオススメする現実逃避場所【都内3選】

 

 

自分の時間を持った方が良いのです

 

 

これは思う事なんですよね。仕事帰りに遊びを取り入れる事って悪い事だと思っている人がいるのですが、別にそんな事はないと思うんですよね。

 

男性とかだと特にこういった仕事帰りの居場所って大切だと思っているのです。それによってストレスだってなくなっていくものですし、

 

大切な事なんですよね。家庭と職場を行き来するだけの毎日もそれはそれで良いと思いますが、それだといつでも誰かが周りにいてしまうものなんですよね。

 

一人でゆっくりと過ごすような時間だって実は大切なものだと思いますし、それが精神的にも良いと思っているのです。

 

仕事帰りに遊びをいれた事がない人は、是非試してみてください。

関連記事:転職をコンサルタントされた方が良い人の特徴。

仕事帰りの遊び

ABOUTこの記事をかいた人

小さな会社の経営者・エンジニア。生きにくい今の世の中で、孤独を感じている人たちを繋ぐ居場所が作れたら良いな、と思って奮闘中。優しい社会を作ります。