ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

奥さんが妊娠中に不倫する夫

 

妊娠中の奥さんをもつ既婚者さんが不倫している、という話をしてくれました。

 

こんな話を聞くこと、少なくはないですよね。

不倫するその理由を聞いてみたんです。

 

 

妊娠中は夜の営みができない

 

これが一番最初に出てきた不満でしたね。

でもこれは生理現象ですしね、女性からしたらしょうがないですよ。

 

女性は妊娠することによってホルモンバランスがとっても不安定になりますから
全く性欲がなくなる、どころか嫌悪感を感じるようになることもあるんだとか。

 

妊娠中や出産したばかりなどは夫近づかれたり触られたりするのも嫌だった、という女性の話を聞いたこともあります。

 

そこまでいくとちょっと悲しいですけど、

でもやっぱり子育てに一番集中できるように身体がなってしまうわけだからしょうがないですよね。

逆に妊娠中や出産してからすぐに性欲があったら困るんじゃないかとすら思います。

 

だってもしそれがあったら女性だって不倫に走るかもしれません。

 

生物学的に、子供を育てるのに一番よい状態にホルモンが誘導するんですよね。

人間も動物であって、
動物っていうのは種の繁栄が一番大切だと遺伝子に刻まれているものですから自然な流れだと思います。

 

そして逆に、男性は生物学的には基本、性欲がずっとあるものですね?

 

一夫一妻制であるこの国でその男女のギャップを埋めていくことは確かに難しいことかもしれません。

 

でも人間には感情があります。理性があります。言葉があって気持ちを伝えることができます。

これが他の動物と唯一違うところ。

一番の道具である言葉を使って
その距離を埋めることはできないのでしょうか。

 

それをうまくできない男女が、
妊娠中に不倫の道へ走ってしまうんでしょうね…

関連記事:だいたいの女性は家事が嫌いですよ。

 

妊娠中は常に具合が悪い

 

これも本当に致し方ないことなのですが、
妊娠中って女性はどうしても具合が悪くなるものです。

 

子供を守ろう、という身体に自然となっていくわけですから
いつもより敏感になったりとかもあるらしいんですね。

臭いに敏感になったり、
それで気持ち悪くなってしまったり、
妊娠中耳や目がよくなった、という話も聞いたことがあります。

 

そして具合が悪くなると必然的に機嫌も悪くなっちゃうものですよね笑

 

悪いことじゃ無いと思うんですよ。

普通だと思います。

 

痛いところがあったり気持ち悪くなったり、そんなのが続いたら気持ちだって滅入ってしまうはず。

でも旦那さんからしたら奥さんは奥さんで変わらないわけですから
いつもと同じ奥さんを求めてしまうわけですよ。

でもずっと機嫌が悪い。

 

それが約10ヶ月も!だからこそ、旦那さんは奥さんの妊娠中に不倫をしてしまうわけなんですよね。

 

確かに旦那さんだって嫌になっちゃうかもしれないけれど、身体自体から変化している奥さんのこと、ちょっとは分かってあげてほしいものです。

 

妊娠中に不倫をされるって女性にとっては本当に悲しい事だという事を覚えておいて欲しいのです。

関連記事:浮気する女の特徴

 

 

妊娠中は生活時間帯が合わない

 

妊娠をするとものすごく毎日がしんどいようで
睡眠時間が長くなったりすることもしばしばなんだとか。

 

そうすると、旦那さんがサラリーマンをやってる家庭なんかでは
帰ったらもう奥さんが寝てる
なんてことも。

そうするとかまってもらえないし
生活時間帯自体が合わないから会話も減るわけですね。

 

そこに旦那さんはフラストレーションを感じ、妊娠中に不倫をしてしまうというわけなんですよね。

 

仕事は旦那さんの方が先に出ていくし、帰ったら寝てるし、起きたかと思ったら機嫌悪いし、そんな生活が続いてしまう。

 

 

もちろん、だからこそ妊娠中に不倫をしてしまう男性の気持ちがわからないわけではありません。ただ、逆の立場だったらどうなのか?という事を考えて欲しいものですよね。

 

妊娠中って女性は不安で不安で仕方ないのです。現代では出産の際に死んでしまうお母さんは少ないのは事実ですが、

それでも、大変な事なんですよね。そんな不安な妊娠中に不倫なんてされたら精神的にも参ってしまうのです。

関連記事:社内恋愛がバレバレな瞬間5選

 

 

こんな人は要注意!妊娠中に不倫しやすい人

 

もうすぐ子供も生まれるっていうのに不倫しちゃうような男の人の特徴をまとめてみます。

 

早くに結婚してしまった人

 

基本的に結婚する、ということは
生活に少し制約ができることだと思うんですね。

 

もちろんそれが苦では無いと思える相手だからこそ結婚するんだとは思うんですが。

 

でも確実にできることは少し減ると思います。

帰ったら誰かが待っている、というのが結婚だと思うのでもちろん帰りが遅くなったら心配をかけるだろうし一緒に生活をしていくとなったら生活するためにしなくてはいけないこともたくさんあります。

 

そういう制限が自分が思っているよりも早く迫ってきてしまった時、それはかなりのストレスになると思います。

 

妊娠中に不倫をしている既婚者の男性も、

「自分はまだあんまり結婚したくなかったんだけど
親への建前とかで結婚することになっちゃった」


という話をしていました。

関連記事:なぜ30代で結婚する人が多いのか?

 

 

妊娠中に不倫する人にはこういう特徴もあるのです。

 

LINEがすぐに返ってくる人

 

これかなり危ないですね。

携帯をずっといじっている人、つまり寂しがり屋、ということです。

 

こういう人って連絡をすることによって誰かと繋がっている、という感覚が好きな人が多いので
返信を早く返してくれる人が好きだったりします。

 

かまってくれる人が好きなんですね。そういう人は、妊娠中にも不倫をしてしまう可能性が高いと思いますよ。

関連記事:夫婦で同じ職場なんて絶対に辞めた方が良い理由

 

 

若くありたい

 

若い、ということにものすごい魅力を感じている人、結構危険です。妊娠中に不倫をしてしまう可能性が高いのです。

 

自分も若く見られたいし、相手も若い子が好き、という人ですね。

こういう人って基本的に恋愛にときめきを求めている人なんですよ。

 

つまりときめきがなくなってマンネリ化してしまう夫婦関係より、新しくてスリルのある不倫関係の方が楽しく感じてしまうようになる、ということです。

関連記事:浮気の基準ってひとによって全然違う。

 

 

やっぱり不倫なんて良くない事だよ

 

恋愛観はひとそれぞれのものなのでなんとも言えないですが、
やっぱり不倫したりされたりってものすごくしんどいことだと思うんです。

 

それが特に妊娠中だったりしたら不倫を許せない事だってあると思うんですよね。

 

いろんなことを考えなきゃいけないし不安になったり、悲しくなったり、情緒不安定になってしまうのも、うなずけます。

 

不倫なんてもの、無くなればいいのに、ってずっと思っています。

相手の事を本当に大切に思える未来が来たら良いよね。自分の事だけじゃなくても、少しだけでも良いから相手の気持ちになって考える事ができたら良いよね。

 

妊娠中に不倫なんてされたら、本当に悲しいものですもの。

 

では今日はこのあたりで。 

関連記事:結婚できない女の共通点って何だろう?

関連記事だよ