ブロガー「水瀬まりも」とは?
お金の話

ビットコインはいくらから買えるのか?を説明しよう。

最近はビットコインに興味を持つようになった人ってたくさん出てきていると思うんですよね。

 

ビットコインは決済にも使う事が出来ますし、実際ビットコインが高騰しているという報道を見ていると思うので、

「もう買えるような値段ではないのではないか?ビットコインはいくらから買えるの?」と思っている人ってたくさんいると思うんですよね。

 

というのも、私の友人とビットコインについて話していた時に「ビットコインっていくらから買えるの?」と実際に聞かれたわけなんですよね。

 

そこで、今回はビットコインはいくらから買えるのか?という事について書いていこうと思います。

 

 

ビットコインは少額からでも買える

 

 

これはまず言いたい事なんですよね。確かにビットコインっていくらから買えるのか?という事を考えた時には、

 

「ビットコイン 値段」等といったワードで調べて現在の価格を調べると思うんですよね。そうすると、46万円とか50万円程度の値段が出てくるので、

「ビットコインは高すぎて買えない」と思っている人もたくさんいると思うのですが、

 

そんな事はないんですよね。ビットコインはいくらから買えるのか?というと、これは取引所によって違うのですが、

 

概ね、5000円程度で買う事が出来るのが現状なのです。つまり、1BTCずつ買うのではなく、0.01BTC等といった単位でビットコインを買う事が出来るという事なのです。

 

これに関しては驚いている人もいると思うのですが、ニュース等では1BTCの値段を報道する事が多いんですよね。

 

だからこそ、ビットコインはいくらから買えるのか?という事を考えた時に高額だと勘違いしてしまうのです。

関連記事:ビットコインが使える店が増えればより普及していくと思う。

 

 

ビットコインの取引所と価格

 

 

ビットコインはいくらから買えるのか?という事について話してきたのですが、これって実際には取引所によって違うわけなんですよね。

 

ビットコインを買う事が出来る取引所として一般的に使われているものとしては、

 

 

という感じなんですよね。上2つであれば、5000円程度から買う事が出来、zaifだと50円程度からですね。

 

もちろん、これらの取引所であれば、信頼はしても良いと思うのですが、その一方でマウントゴックスの破綻のような事も実際には起こるんですよね。

 

だからこそ、私は取引所も分散して登録しているのです。特にcoincheckとかだと、多様な仮想通貨に投資をする事が出来るので、

 

おすすめする事が出来るものなんですよね。

 

ビットコインはいくらから買えるのか?という事を考えた時には、最小単位が小さい取引所が良いとか、そういった事ってあるとは思うのですが、

 

分散する事が大切だと思うんですよね。ビットコインはいくらから買えるにしても、まだまだリスク資産ではあるんですよね。

 

マイニングと違って報酬のようなものをもらえるというわけではありません。だからこそ、投機的要素があるという事だけは認識しておく必要があると思っているのです。

関連記事:ビットコインを使うメリットを徹底解説!

 

 

ビットコインで大きく儲けようとは思わない方が良い

 

 

これは言えると思うんですよね。ビットコインはいくらから買えるのか?という事を考えている人たちの中には、

 

「ビットコインで億万長者になった人だっているから、大きく儲けたい」と思っている人だっていると思うんですよね。

 

しかし、私はそういう人こそ、少額にしておいた方が良いと思うんですよね。ビットコインがいくらから買えるとしても、

 

ビットコインなんて下がる時がありますし、分裂騒動のような事があれば、大幅に下落する可能性だって出てくるんですよね。

 

それを考えた上で投資をする事が大切なのです。資産の10%程度で運用するのが個人的には一番良いのではないか?と思っています。

 

という事で、今回はビットコインはいくらから買えるのか?という事について書いてみました。

関連記事:リップルが仮想通貨として注目されている。