ブロガー「水瀬まりも」とは?
お金の話

Wirexカードで節税になる?は危険な事だと思う。

皆さんはwirexカードについてご存知でしょうか?仮想通貨への投資が盛んな現在ですが、ビットコイン等を実際にはどのようにして使うのか?

 

という事に関しては、疑問に感じている人が多いと思うんですよね。そこで、出てきたのがビットコインをチャージする事が出来るwirexカード

 

wirexカード

 

なのですが、wirexカードを使うと節税をする事が出来るという議論が上がってきていると思うんですよね。

 

しかし、実際にはそんな事はないと思うんですよね。

 

 

wirexカードで節税は脱税と変わらない

 

 

これは思う事なんですよね。wirexカード自体はこれからの時代には必要なものだと思いますし、これからはどこの店でも、

 

仮想通貨で決済が出来るようになれば良いと思っています。ただ、wirexカードで節税をしようと思っているのであれば、

 

それはやめた方が良いと思うのです。wirexカードを使うとなぜ節税をする事が出来るのか?というと、これって簡単な話で、

 

ビットコインを日本円で利確せずに、ビットコインをビットコインのまま使うからこそのものなんですよね。

これって別に節税でも何でもなくて、ただ単にわかり辛くしているだけなんですよね。確かに、今の時点んはwirexカードを使って、

 

節税をする事は可能かもしれませんが、こういった動きはいずれ規制が入るものですし、税務署から何かしたら言われる可能性がないとは言えないんですよね。

 

ブロガーの方々が盛んに紹介していると思うのですが、節税目的でwirexカードを使おうと思っているのであれば、

 

危険な事だと思うのです。真っ当にお金を稼ぎ、お金を使うという流れをきちんと辿る事が結局は一番良いと思うんですよね。

関連記事:ビットコインが使える店が増えればより普及していくと思う。

 

 

ビットコインはまだ保有するだけで良いと思う

 

 

また、これも思う事なんですよね。ビットコインを使う手段はこれから先必要にはなってくるかと思いますが、

 

現時点でビットコインを使って決済をする必要性って個人にはそこまでないと思うんですよね。現時点ではwirexカードではなく、

 

普通のクレカを使えば良いだけだと思いますし、その方が税金的にも安心だと思うんですよね。確かにwirexカードを使えば、

 

お金の流れを掴みにくくはなりますが、長期的に考えると、別に良い事でもないんですよね。いずれはしっかりとした規制が入ると思いますし。

 

実際、小さなビットコインの使用で後から咎められるのであれば、そういった使い方をしない方が良いと思うのです。

 

ビットコインはこれから先使っていく人が多い通貨になっていくと思います。そんな中で、まだ現時点では売る必要性ってそこまでないと思うのです。

 

積立とかで買っておいて、しばらくは保有しているというスタイルがきっと一般的には一番安全な形だと思いますし、

 

それが適切な形だと思うのです。もちろん、節税としてではなく、単純に決済方法としてwirexカードを使うという事であれば、

 

実際、「仮想通貨を使ってみたい」という人だっていると思うので、良いと思うのですが、節税や脱税目的として使うのであれば、

 

それは危険な事だと思うのです。

関連記事:リップルが仮想通貨として注目されている。

 

 

海外在住者だと使いやすいかも?

 

 

これは思う事なんですよね。wirexカードを使う機会って実際に日本ではまだまだ少ないと思うんですよね。

 

しかし、これが海外となると話は変わってきます。例えば、アメリカであれば、スターバックスでビットコインを使う事が出来ますよね。

 

そういったビットコインでの決済が安定しているような地域であれば、それなりに効果があると思うので、

 

海外に在住の日本人だったりとか、後は留学に行ったりする人であれば、wirexカードを持っておいても良いのかな?と思います。

 

という事で、今回はwirexカードでの節税について書いてきたのですが、いかがでしたか?wirexカードはこれからの時代に必要なものだと思いますし、

 

今後は普及していく可能性もあると思います。ただ、節税の方法としてwirexカードを使うというのは少し違うのかな?と思うんですよね。

結局は後で税金を取られてしまう可能性がありますし、

 

そこまでして隠す事は効率が悪いと思うんですよね。結局、王道の方法で使う事が一番合っていると思うのです。

関連記事:ビットコインが使える店が増えればより普及していくと思う。

関連記事だよ