ブロガー「水瀬まりも」とは?
人生

叶えたい夢があるなら、絶対に諦めるな。

誰にでも理想の自分や、理想の社会というものがあると思うんですよね。だからこそ、それぞれが叶えたい夢というものを持っていると思うのです。

 

ただ、大人になっていくにつれて、叶えたい夢の事なんかどっか行ってしまって、毎日をただ何となく過ごす毎日になってしまうと思うんですよね。

 

もちろん、それが悪い事だとは思いません。それぞれにはそれぞれの選択があり、その先には人生がありますからね。

 

でも、もしも叶えたい夢があるのであれば、絶対に諦めないで欲しいのです。

 

 

叶えたい夢のために何をしているのか?

 

 

これは思う事なんですよね。叶えたい夢がある人ってたくさんいると思います。私の場合には最初に思い描いた夢は歌手だったんですよね。

 

そして、そこからは企業経営等に変わって行ったのですが、誰にでもあると思うんですよね。叶えたいものは人それぞれあると思うのです。

 

しかしながら、叶えたい夢のために何をしているのか?というと、これって実は曖昧だったりすると思うんですよね。

 

例えば、歌手になりたいのであれば、誰よりも歌を練習する必要がありますし、歌を作ったりとか歌詞を書く必要がありますよね。

 

私は歌手になりたかったので、中学生の時からギターを始めましたし、ギターを持って公園で歌ったりもしました。

 

「荒城の月を弾いてよ」なんて事も言われたのですが、その当時は荒城の月を弾く事が出来ず、悔しい思いをした覚えがあります。

 

つまり、どんな形でも良いのですが、叶えたい夢のために努力をしたという事はとても大切だと思うんですよね。

 

人間は怠惰な生物です。だからこそ、常に100%の努力をする事って難しいと思うんですよね。しかし、本当にやりたい事のためであれば、

 

それが出来る事もあると思うんですよね。叶えたい夢があるのであれば、まずは努力をする事が大切なのです。

 

学生であれば、学校が終わった後は必ず練習をするとか、サラリーマンであれば、仕事の後は勉強や練習に時間を使うべきなのです。

 

叶えたい夢があり、そしてその道で成功したいのであれば、努力というものが必要だと思うのです。

関連記事:夢を叶えるためにやってはいけないこと

 

 

諦める事はいつでも出来ると思う

 

 

よく「諦めるのは難しい」って言うじゃないですか?

 

でも、私はそんな事はないと思っているんですよね。諦める決断をしようとしている時くらいには、既に普通の生活を羨ましいと思っている事も多いんですよね。

 

だからこそ、叶えたい夢を諦める事ってその時点では簡単な事だと思うのです。

 

諦める事って本当はいつでも出来るんですよね。「もうやめた」と思えば、普通の会社員になる事だって可能ですし、

 

普通の結婚をする事だって出来るんですよね。一般的に幸せさを感じる要素を手に入れる事なんて実はいつだって出来るのです。

 

周りがそういった一般的な生活をしていくと、どうしても「なんで自分だけ」と思ってしまい、叶えたい夢も諦めてしまう可能性があるんですよね。

 

でも、もう少しだけ頑張ってみても良いじゃないですか?後少しだけ頑張ってみて、そこでまた考えれば良いだけの話じゃないですか?

 

叶えたい夢を諦める事なんていつだって出来るのです。頑張る事が出来る身体があるなら、頑張るだけの時間があるのであれば、

 

やってみても良いと思うのです。

関連記事:儲かるビジネスか?は努力で決まる。

 

 

生きてはいけるけど、意味がなくなってしまうと思う

 

 

これは思う事なんですよね。叶えたい夢を諦める事なんて出来るわけです。でも、叶えたい夢を諦めたら、

 

その後の人生ってどうなんだろうな?と思うんですよね。私だってそうです。諦める事なんて出来るのですが、

 

それでも、諦めた後の人生が辛いからこそやっているんですよね。叶えたい夢を諦めないでやっていると、

 

努力をきちんとしていれば、だんだんと成功に近づいていく事だってあるんですよね。もちろん、努力をすれば夢が叶うなんて事はないけれど、

それでも、努力をすれば、それだけで自分が理想とする位置に近付く事が出来るわけなんですよね。

 

叶えたい夢があるという事だけでも素晴らしい事じゃないですか?それだけで幸せな事だと思いますし、幸せな人生を作っていけると思うんですよね。

 

叶えたい夢があって、それを追えている時って自分の心に嘘がないんですよね。ただただ努力をするだけという状態は本当はとてもとても楽しいものなのです。

 

確かに、金銭的に苦しい状態になってしまう可能性だってありますし、起業家でも歌手でも最初は食べていけない事が多いので、

 

辛い時期はあると思うんですよね。しかし、叶えたい夢を追っている瞬間、そしてその連続は何にも代え難い幸せだと思うのです。

 

叶えたい夢があるなら、絶対に諦めないで欲しい。

関連記事:普通を求めたら人生が辛くなる