ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

なぜ男は振った元カノを忘れられないのか?

男って恋愛に関しては未練が残りがちな生物だと思うんですよね。女性はその点、結構あっさりしていて、

 

その時には、「辛い」と思っても、時間が経ってくると「まあ別に良いか」となるものなんですよね。しかし、男性はそんな事はなくて、

 

振った彼女が忘れられないという人は結構いると思うのです。そこで、今回は振った彼女を忘れられないという人向けに、

 

「なぜ忘れられないのか?」という事を書いていこうと思います。

 

 

元カノとの思い出は美化される

 

 

これはあると思うんですよね。振った元カノが忘れられないという事は自分から「この人とは付き合っていたくないな」と思って、

 

振ったわけですよね?

 

しかし、恋愛とは面白いもので、距離が出てくるとそういった悪い記憶ってだんだんとなくなっていくものなんですよね。

 

振った元カノが忘れられないなんておかしい事だとはわかっているとは思うのですが、それでも元カノの良いところがだんだんと頭に浮かんできてしまうのが、

 

男というものだと思うのです。「なんであの時振ってしまったんだろう」と後悔している人も多いのではないでしょうか?

 

しかし、実際には相手側はいつまでも思ってくれてはいないわけなんですよね。既に次の人と付き合っている事も多く、

 

自分の出る幕はないという事でだってあるわけなのです。

関連記事:出会いがない社会人はどうやって結婚する?

 

 

 

元カノとの思い出の品があるから

 

これもいると思うんですよね。私とかは結構捨ててしまうタイプかもしれませんが、男性は振った元カノとの思い出の品とかも、

 

持っている人が多いように思います。「それも大切な思い出だから」という気持ちはわからなくはないのですが、

 

実際、そういった思い出の品を見て、「会いたいな」という気持ちが大きくなってしまう人だっていると思うんですよね。

 

女性だと、振った元カレとの思い出の品とかは捨ててしまっている事も多いじゃないですか?だからこそ、未練ってあんまりない人が多いように思うんですよね。

 

男性は思い出の品を持った上で、そこからさらにそれを出して時々懐かしい気持ちになるからこそ、振った元カノが忘れられないという状況になってしまうわけなんですよね。

 

振った元カノとの思い出の品とかって持っていても意味がないと思うんですよね。早く捨ててしまった方が精神的に良いと思いますし、

 

部屋にあっても、実際メリットって何もないと思うんですよね。ただただ、場所をとるだけだと思うのです。

関連記事:出会い系で知り合った彼氏彼女がやばそう

 

 

新しい出会いがないから

 

 

これはあると思いますね。

 

振った元カノが忘れられないという事は、今は本当に好きな人が出来ていないという事だと思うんですよね。

 

でも、本来はきちんと出会う機会があれば、新しい人なんて出来ると思うんですよね。ただ、これが出来ないと、

 

振った元カノを忘れられないという状況になってしまう事があるんですよね。

 

「あの時は振ったけど、まだ好きでいてくれているかもしれない」と思い、連絡をしてしまうという人もいるんですよね。

 

人間は孤独に弱い生物です。だからこそ、昔自分がすがっていた相手に親近感を覚えるのは当たり前の事だと思いますし、

 

そういう人が多くなってしまうわけなんですよね。でも、私はこれに関しては結構簡単に解決出来る事だと思っているんですよね。

 

出会う機会がないからこそ、振った元カノが忘れられないだけなんですよね。新しい人ができれば、その人に移っていくと思うのです。

 

出会いなんて今はいくらでも作り出す事が出来るんですよね。18歳以上であれば、Daigo監修のwithとか大学のミス・ミスターがいるMatchbook とかを使って

 

新しい人と出会えば良いと思うのです。

 

それによって、振った元カノが忘れられないという事は起こらないようになると思いますし、その方が気分的にも楽になっていくと思うんですよね。

関連記事:Matchbookを徹底的に解説してみた。

 

まとめ

 

という事で、今回は振った元カノが忘れられない理由について書いてきたのですが、こういう忘れられない人って男性にはたくさんいると思うんですよね。

 

別に悪い事ではないのですが、私個人的には「そんな事は気にしていないで、前に進んだ方が良い」と思ってしまうわけなんですよね。

 

出会いなんていくらでもあるわけですし、振った元カノが忘れられないと思っている時間がもったいないと思うんですよね。

 

彼女が出来た経験がある人であれば、その後も新しい人を見つける事がきっと出来ると思いますよ。忘れてしまった方が良いのです。

 

お互いにね。

関連記事:恋愛をしたいけどできないのはなぜ?