ブロガー「水瀬まりも」とは?
仕事

これからは10万円稼ぐ仕事を3つ以上持つ人が生き残る。

仕事には本当に様々な種類があるものですが、多くの人は収入を1つのものに絞っていると思うんですよね。

 

ビールメーカーで働いてるのであれば、ビールを売る事で収入を得ていると思いますし、その収入が全体収入の100%になっているという事もあるでしょう。

 

もちろん、そういった働き方がこれまでは一般的だったと思いますし、それが正しい事だと思っていたと思うんですよね。

しかしながら、これからの時代は10万円稼ぐ仕事を3つ程度は持っている人が生き残っていくと思うのです。

 

今回はそんな事について書いていきたいと思います。

 

 

会社が潰れるリスク・リストラされるリスク

 

 

これはあると思うんですよね。1つの収入源から収入を得ている人だって年収が低いわけではないと思うんですよね。

 

300万円もらっている人もいれば、1000万円もらっている人もいると思います。しかし、その収入っていつなくなるのか?がわからないわけなんですよね。

 

例えば、皆さんがファックスの紙を作る工場で働いていたとしましょう。年収は300万円です。しかし、どうでしょう?

 

今の時代家庭用のファックスとかって昔に比べれば使わなくなりましたよね。時代は変わっていくもので、

 

今はラインとかで連絡を済ませてしまう人もいますし、クラウドで管理しているというところもあるでしょう。

そうなってくると、この会社が潰れてしまう事だってありうるわけなんですよね。リストラをされてしまうかもしれないのです。

 

だからこそ、私は10万円稼ぐ仕事を3つ程度はやっておいた方が良いと思うんですよね。10万円稼ぐ仕事を3つやっていれば、

 

月額でも30万円になります。だいたいの人が30万円で充実した暮らしをする事が出来ると思うんですよね。

 

また、1つの会社が潰れてしまったり、リストラされてしまった時にも20万円あれば生きていく事が出来ると思うのです。

 

1つの会社で働くという事が当たり前だとされてきた時代をほとんど人は生きてきたと思いますし、それが当然の事だと思ってきたと思いますが、

 

10万円稼ぐ仕事を3つ程度は持っていた方が、リスクが少ないと思うんですよね。

関連記事:サラリーマンは副業禁止の会社を今すぐ辞めた方が良い3つ理由

 

 

会社は副業を禁止するべきではない

 

 

これは思う事なんですよね。10万円稼ぐ仕事を3つ以上するという事は、副業をするという事だと思うんですよね。

 

サラリーマンとしての収入があったとしたら、他に2つの副業のようなものをすると思うのですが、そんな時に、

「うちの会社は副業禁止だからダメだよ」と言われる人もいると思うんですよね。

 

ただ、私はそういった会社に所属するという事は危険な事だと思っているのです。確かに、会社側にも言い分はあると思います。

日常業務に支障が出てはいけないという事もあると思いますし、会社の機密情報を漏らしてしまうリスクとかはありますよね。

 

ただ、会社が危なくなった時に、本当に皆さんの味方になってくれるのか?というと、これは決してそうではないと思うのです。

 

「君は副業をしてなかったし、きちんと働いていたからリストラしないよ。」という感じにはならないんですよね。

 

リストラとか倒産なんて日常的に起こっている事なんですよね。東芝とかだって倒産危機にありますよね?

そういった事ってサラリーマンだと意識しにくい事なので、わからないと思うのですが、今の時代にあっていないような事をしていて、

 

革新・刷新のないような会社というものはこれからもどんどん倒産していくと思うのです。だからこそ、10万円稼ぐものを3つ程度は持っていた方がと思うのですよね。

関連記事:これからは誰もが複業をする時代。

 

 

自分のやりたい事を何でもやってみる

 

10万円稼ぐ仕事を3つ以上するという事ですが、この3つの仕事で自分の好きな事をやってみた方が良いと思うんですよね。

 

文章を書く事が好きなのであれば、ブログをやってみれば良いと思いますし、配信するものがあるのであれば、

 

youtubeとかでも良いと思うんですよね。後は比較的必要労働時間の少ない作物で農業をやってみたりとか、

後は不動産や株を買ってみても良いですよね。

 

例えば、5%の利回りの投資信託があったとします。1000万円投資すると、年間で50万円の収入になるんですよね。

 

つまり、月額だと50÷12=4.16万円になりますよね。月額で4万円程度の収入になるのです。

 

この収入を再び投資に回していけば、複利で10月に10万円稼ぐ事は難しい事ではないのです。

 

月10万円稼ぐ仕事を3つ作るためにはどうすれば良いのか?という事を真剣に考えてみる事も大切だと思いますし、

そういう人がこれからの時代は生き残っていくと思っているのです。今は、ウェルスナビ 等のロボ運用も出来るようになっていますし、

 

選択肢はたくさんあります。だからこそ、考える事が大切なのです。

関連記事:人工知能による資産運用「ウェルスナビ」を徹底解説。