ブロガー「水瀬まりも」とは?
旅とあそび

クアラルンプールのブキッビンタンでおすすめの場所は?

先日、私はマレーシアのクアラルンプールに行ってきたので、今回は旅行について書いていこうと思います。

 

ホテルは、ブキッビンタンのパークロイヤルクアラルンプールというホテルでした。繁華街であり、旅行客も多いブキッビンタンですが、

 

おすすめの場所って意外とわからないと思うんですよね。

 

クアラルンプール、ブキッビンタンのおすすめスポットはどこでしょうか?

 

 

パビリオンKL

 

 

これはビキッビンタンに行くのであれば、是非行ってみて欲しい場所なんですよね。BukitBintang駅から徒歩で3分程のところにあるショッピングモールなのですが、

 

本当にたくさんのものが売っているんですよね。

 

 

  • 高級ブランド品
  • 食べ物
  • 日用品

 

 

などなど….

 

 

多くのものが売っているのです。

 

pavilion

 

パビリオンKLはこんな感じで、日本のデパートのような感じなんですよね。食事とかもクアラルンプールでは高級店扱いになるお店が多いのですが、

 

 

  • ドラゴンアイ
  • ディンタイフォン

 

 

等の中華はとても美味しかったです。

 

ディンタイフォンとかは日本にもありますし、台湾本店にも行った事があるのですが、ブキッビンタンのディンタイフォンも本格的な小籠包を出しているので、

 

好きな人には良いと思います。

 

また、フードコートのような場所もあり、そういったところだと、より現地に近い感じの食事を頼む事ができるわけなんですよね。

 

 

また、ブキッビンタンでパビリオンをおすすめする理由としては、「果物が買える」という事もあるんですよね。

 

大型のスーパーが中に入っているので、

 

 

mango

 

 

  • マンゴー
  • マンゴスチン
  • ドラゴンフルーツ
  • スターフルーツ

 

といったものを買う事が出来るのです。ブキッビンタンに宿泊しているという人であれば、ホテルに帰ってから果物を食べてみても良いと思いますし、

 

現地の食べ物って日本にはないものや、日本だと高額なものもたくさんあるので、食べてみても面白いと思うんですよね。

 

現地だと、日本での価格よりも大幅に安くなっているので、日本で買うのは高いけど、食べてみたい食べ物があるのであれば、

 

試してみて欲しいです。

関連記事:シンガポール観光に格安で行く時に気をつけるべき事

 

 

アロー通り

 

これもブキッビンタンに行くのであれば、おすすめする事が出来るスポットかな?と思います。

 

アロー通りとは何か?というと、簡単に行ってしまえば、屋台通りなんですよね。中華系のものが売っていたりとか、

 

ナシルマッ等の本格的なマレー料理とかもありますし、実際行ってみると面白いと思います。ただ、人混みが凄いんですよね。

 

aro

 

だいたい、夕方から24時くらいまで屋台はやっているので、食事目的としては利用しやすいのですが、その一方で、

 

「どうやって頼めば良いのか?」等と思ってしまう人には向かないと思いますね。現地の人って意外と英語を話せる人って少ないと思っていて、

 

少し難しい英語を使ってしまうと、相手に理解されない事もあるんですよね。また、マングリッシュといって、

 

マレーシアナイズドされた英語を使ってくるので、何を言っているのかわからない時も多いのです。ただ、

 

こういった大型の屋台街みたいなものって日本にはないので、ブキッビンタンに行くのであれば、おすすめする事が出来ると思います。

 

 

ただですね。1つ注意しておいて欲しいのは、このアロー通り、以前テロを企てた人が捕まっている場所でもあるんですよね。

 

2014年か15年くらいだったかと思うのですが、その時期にテロ未遂事件があった場所なので、そういった危険性という意味では気をつけた方が良いですね。

 

私自身、クアラルンプールのブキッビンタンに行くのであれば、アロー通りはおすすめする事が出来るのですが、

 

私がアロー通りに行った時には、爆発音のようなものを聞いてしまったんですよね。ある程度危険かな?と思っていたので、

 

混みすぎているところは避けていたのですが、混んでいるところでかなり大きめの爆発音があったので、ブキッビンタン、アロー通りに行く時には、

 

気をつけてください。

関連記事:海外旅行にWi-Fiを持って行くべき理由。

 

 

ベルジャヤタイムズスクエア

 

 

これもクアラルンプール、ブキッビンタンに行くのであれば、おすすめする事が出来る場所だと思います。

 

ベルジャヤタイムズスクエアはバビリオンに比べると、安いものがたくさん売っているんですよね。

私も洋服関係のものを買ってきたのですが、日本で買うよりも遥かに安い値段で買う事が出来るわけなんですよね。

 

S__13123823

 

内部はこんな感じですね。

 

駅的にはインビ(imbi)という駅の方が近いのですが、ブキッビンタンからでも、全然歩いていけるような距離なんですよね。

 

マレーシアに行くのであれば、絶対にショッピングはした方が良いと思うので、安く買いたいという事であれば、

 

ベルジャヤタイムズスクエアに行った方が良いと思うんですよね。

 

 

という事で、今回はクアラルンプールのブキッビンタンでおすすめのスポットについて書いてきましたが、どうでしたか?

 

マレーシアに行くのであれば、ブキッビンタンは行った方が面白いと思いますし、たくさんのおすすめスポットがあります。

 

興味のある人は是非挑戦してみてください。

関連記事:自分探しに海外に行くべき理由