ブロガー「水瀬まりも」とは?
コラム

清潔感のある人は何が違うのか?

清潔感のある人って皆さんの周りにもいると思うんですよね。

 

「この人、別にかっこいいとかではないけど、清潔感はあるんだよね」と言われている人って多いと思うんですよね。

 

そして、そういった人って異性から好かれる傾向があると思っているのです。

 

そこで、今回は清潔感のある人は何が違うのか?という事について書いていこうと思います。

 

 

髪が整っている

 

 

これは清潔感のある人に共通するところだと思うんですよね。髪が整っているという事を気にしない人もいるのですが、

 

男女共に髪が整っているのか?という事は気にした方が良いと思うんですよね。例えば、油ギッシュな人であれば、

 

ウェッティに見えないようなワックスを使った方が良いと思いますし、逆に乾燥している感じに見えてしまう髪質なのであれば、

 

洗い流さないトリートメントとかを使った方が良いと思うんですよね。髪にある程度の潤いがあって、整っているという事は、

 

清潔感のある人に共通している部分ですし、実際皆さんが思う清潔感のある人もそういったケアやセットってしているものなんですよね。

 

よく電車とかに「いかにも」な感じの髪型や疲れ髪と表現しても良いようあんボサボサの髪の人っているじゃないですか?

 

そういう人は、そもそも精神的に余裕がないからこそ、髪に気を配れないと思うので、まずはそういったところから改善していくのもありだと思うんですよね。

関連記事:女が憧れる、素敵な女性の特徴とは?

 

 

手が綺麗

 

これもあると思うんですよね。

 

清潔感のある人って基本的に手が綺麗なんですよね。例えば、男性であれば爪が長い人とかは汚く見えてしまう事が多いわけなんですよね。

 

確かに爪が長いと便利なのですが、これって不潔だと思われる原因になってしまう事も多いのです。

 

 

また、女性であれば、手のケアをどれだけしているのか?という事がありますよね。ハンドクリームをきちんと塗ってある程度の質感を保っているだけで、

 

清潔感のある人になるだってできるわけなんですよね。

 

 

皆さんの周りにいる清潔感のある人の手を見てみてください。きっと綺麗な手の人が多いと思うんですよね。

 

手って意識していなくても、見られてしまうところですし、一番目立つところでもあるんですよね。だからこそ、こういったところのケアには気を使った方が良いのです。

 

 

ロクシタンとかを使ってみても良いですし、選択肢なんていくらでもあるんですよね。ケアをするという事が清潔感のある人になるには、

 

必要な事になってきていると思うのです。

関連記事:計算高い女の特徴。

 

 

食べ方が綺麗

 

 

これも清潔感のある人とない人の違いだと思うんですよね。

 

清潔感のある人って、基本的に食べ方がとても綺麗なんですよね。よく言われる事ですが、一番いけないのは、

 

「クチャラー」だと思うんですよね。食事をしているのに、「くちゃくちゃ」と音を立てられると、どうしても気になってしまいますし、

 

汚いと思ってしまう人が多いと思うんですよね。

 

清潔感のある人って、こういった事を気にしていたりとか、そういった教育を受けて来ているんですよね。

 

 

食事をする回数って1日に3回もありますし、実際友人や恋人と食事をする事って多いと思うんですよね。そんな時に、

 

綺麗に食べる事ができるのか?音を立てないのか?という事は重要な事になっているんですよね。

 

また、清潔感のある人は、きちんとした食べ方をするんですよね。レストランに行った時にはナイフとフォークの使い方が綺麗だったりとか、

 

お皿の使い方が綺麗だったり、食べた後のお皿が綺麗なんですよね。これは育って来た環境にもよる事なので、

 

仕方のない部分もあるのですが、清潔感のある人とない人の違いにはなってくると思うんですよね。

関連記事:話が下手な人の特徴とその克服方法

 

 

良い匂いがする

 

 

これも清潔感のある人の特徴になってくると思うのです。

 

視覚的な情報って確かに大切なのですが、人間は嗅覚によっても人を判断する事があるんですよね。皆さんも匂いが好ましくない人が近くにいたら、

 

不快に感じてしまいますよね。そして、清潔感のない人だという認識をしてしまうと思うのです。それに比べて、

 

 

清潔感のある人って、良い匂いのする人が多いわけです。男子目線で語る、女性におすすめの香水!でも書きましたが、

 

香水を使って匂いを演出しても良いと思いますし、柔軟剤とかを変えてみるというのも1つの手だと思います。

 

清潔感のある人の特徴として、実際に匂いというものが重要な要素にはなってくると思うので、自ら自分の匂いをコントロールする事も、

 

大切だと思うのです。それはビジネスにおいても、プライベートにおいても言える事だと思うんですよね。

 

 

という事で、今回は清潔感のある人は何が違うのか?という事について書いてきましたが、どうでしたか?

 

清潔感のある人ってそれなりに努力している事も多いんですよね。そして、これは逆を考えれば、清潔感のある人には、

 

誰でもなれるという事でもあるのです。

関連記事:【女性ウケする】メンズ向け香水!おすすめ集!(随時更新)