ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

恋愛がゲーム感覚な人の特徴。

恋愛がゲーム感覚な人って実際にいると思うんですよね。

 

1人の人を好きになるという人もいれば、そういではない人でも、恋愛がゲーム感覚になってしまっているという人っていると思うのですが、

 

そういった人って意外にも見分けがつかないと思うんですよね。だからこそ、恋愛がゲーム感覚の人に騙されてしまう人ってたくさんいるわけです。

 

 

そこで、今回は恋愛がゲーム感覚の人の特徴について書いていきたいと思います。

 

 

相手を喜ばせるのが好き

 

 

これはあると思うんですよね。恋愛がゲーム感覚になっている人って、相手に喜んでもらう事が好きな人が多いわけなんですよね。

 

ただ、それを本当に善意でやっているのか?というと、実はそうでもなかったりして、恋愛がゲーム感覚になっている人って、

 

「相手を喜ばせている自分が好き」という事が多いわけなんですよね。相手を喜ばせる事は悪い事では決してないのですが、

 

それが自分に向いてしまっている人は恋愛がゲーム感覚になってしまうという人が非常に多いわけなんですよね。

 

皆さんの中にも、「彼女の前だけは、カッコ良い自分でいられる」と思っている人っていると思うんですよね。

 

 

そういう人って、基本的には恋愛がゲーム感覚になってしまう事が多いのです。

関連記事:恋愛をしたいけどできないのはなぜ?

 

 

 

モテる経験が多すぎる

 

 

これもあると思うんですよね。恋愛がゲーム感覚になってしまっている人って経験が多い人が多いわけなんですよね。

 

モテてきたからこそ、相手がどんな事をすれば喜ぶのか?という事がわかると思いますし、それで実際に成功してきた実績があると思うのです。

 

 

相手からしたら、自分が喜ぶ事をしてくれる彼氏や彼女を愛おしく思いますよね。しかしながら、恋愛がゲーム感覚になっているという人は、

 

そうやって恋愛をしている自分が楽しいというだけ、テクニックを知っている自分を確認しているというだけで、

 

本当に相手の事を思って、恋愛をしているという事はあまりないのが、現実だと思うんですよね。

 

モテる経験が多いと、本当に多くの事を知れるわけなんですよね。女性とはどういうものなのか?男性とは何か?

 

といった事をよく知っていると、それが裏目に出て、恋愛がゲーム感覚になってしまうという事だってあるのです。

 

 

もちろん、双方がそれで良いのであれば、良いと思うのですが、相手としたら本当の恋愛をしたいと思ってしまうものなんですよね。

 

恋愛がゲーム感覚の人って「相手はわかっていないだろう」と思っているかもしれませんが、付き合いが長くなってきてしまうと、

 

小さな事からわかるようになってくるので、バレてしまう事も多いのです。

関連記事:年上の女性と恋愛すると男性は楽

 

 

 

本当に好きになった事がない

 

これは恋愛がゲーム感覚の人の特徴だと思うんですよね。恋愛がゲーム感覚になってしまう人って、ドライで本当に人を好きになった事がないという事が多いわけなんですよね。

 

 

本当に人を好きになった事がないからこそ、恋愛をある種の攻略ゲームと同じような感覚でこなしてしまう事が多いのです。

 

 

ただ、こういう状態になってしまっている人って実は多いと思うんですよね。好きという感情がわからないといっている友人が私にもいるのですが、

 

この人も、恋愛がゲーム感覚になってしまっているんですよね。彼にも彼女はいましたけど、どこか普通の恋愛とは違うような?

 

そんな感じが彼らにはあったわけなんですよね。本当に好きで付き合っているというよりは、単純に遊び相手の一人として、彼は接していたような感じだったんですよね。

 

もちろん、相手は本当に彼の事が好きだったので、うまくいかなくなってしまったんですよね。そういった事って実際にある事なのです。

関連記事:彼氏に愛されてるのか?と確認する恋愛は虚しい世界に行く

 

 

 

計算高い人

 

 

これもあると思うんですよね。恋愛がゲーム感覚になっている人には計算高い人が多いんですよね。

 

計算高い人は相手がどのように動くのか?という事を常に考えて恋愛をしているんですよね。「こう言えば、こうなるかな?」

 

という事を常に考えながら、恋愛をしているんですよね。それで自分の思い通りになればそれはそれで嬉しい事だと思っていますし、

 

違う行動をしたらしたで、次はどうしたら思い通りに動くのか?という事を考えるわけなんですよね。

 

計算高い人って実際、恋愛がゲーム感覚になってしまっている人が多いんですよね。実際、それは本当に悪い事なのか?

 

というと、そうではないのですが、相手からしたら嫌ですよね。恋愛がゲーム感覚になってしまうと、他の女性や男性とも同時に付き合ってしまう事だってありますし、

 

長期的にはカップルとしてうまくいかない事も多いわけです。

 

恋愛がゲーム感覚になっているという人は、Matchbook with等での恋愛に切り替えた方が良いと思うんですよね。

 

 

その方が、お互いの利害が一致する事も多いですし、そもそも恋愛が好きだという人がこういうところには多いものですしね。

 

今日はこの辺で。

関連記事:Matchbookを徹底的に解説してみた。

関連記事だよ