私がリクルートエージェントをおすすめする理由。

これからの時代、転職を考えるのであれば転職エージェントを使う機会が多くなってくると思うんですよね。

 

そこで、今回は私がおすすめするリクルートエージェントについて書いていきたいと思います。

 

 

 

求人の90%以上が非公開求人

 

リクルートエージェント5

 

そもそも、求人数で言うと大手なので当然求人数も多いのですが、注目すべきはそこではなく、非公開求人数が多いという点なんですよね。

 

公に募集しなくても良いような求人だからこそ、非公開にしているわけなんですよね。そのため、離職率が低い企業だったりとか、

 

労働環境の良い企業が非公開求人には多いわけなんですよね。これは大きなメリットだと思うのです。

 

 

自分の強みを診断してくれる

 

リクルートエージェント1

 

 

これはリクルートエージェントをおすすめする理由なんですよね。エージェントと言っても名ばかりで、その人の適性を全く考えずに、

 

「企業からもらえる紹介料が多いところに転職させよう」と思っているエージェントもいるのですが、ここは、

 

きちんと転職者の強み・性格というものを分析するというところから転職が始まるわけなんですよね。これって実は大切な事でして、

 

いくら転職をきっかけに年収が上がっても、自分の性格に合っていないような会社に転職してしまうと、続かないわけなんですよね。

だからこそ、転職エージェントで性格を適切に診断してもらい、その結果をもとに転職をするという事が一番効率的なのです。

 

 

年収の交渉代行をしてくれる

 

リクルートエージェント2

 

これもリクルートエージェントをおすすめする理由なんですよね。

 

転職をする時には、やりたい事を重視するという事が大切にはなってくるのですが、それでも年収ってどうしても気になってしまうものなんですよね。

 

ただ、年収の交渉って面と向かって言うのは難しいわけです。「採用してもらうのに、年収の交渉なんて…」 と思っている人も多いのではないでしょうか?

 

 

しかし、リクルートエージェントであれば、年収の交渉をしてくれるわけなんですよね。転職に成功したけど、

希望の年収を言えずに転職してしまったという人って意外にも多いのです。

 

 

 

豊富なセミナー・模擬面接

リクルートエージェント3

 

これもありますよね。

転職と言っても、未経験の業界を希望している場合って「まずはどんな企業があるのか知りたい」「どんな業界なのか知りたい」

 

という気持ちがあると思うんですよね。こういった声に応えて、リクルートエージェントでは定期的にセミナーを開催しているんですよね。

 

こういったところで、業界経験者の実際の声を聞いてみるのも良いと思うんですよね。面接通過率も35%UPしているという実績があるので、

 

そういった点でも信頼性のある指標でしょう。また、模擬面接をやっているのも良いですよね。

 

リクルートエージェント4

 

という事で、今回はリクルートエージェントをおすすめする理由について書いてみました。

リクルートエージェント1